忍者ブログ しわ
[18] [54] [45] [41] [35] [34] [40] [28] [30] [25] [20]

DATE : 2017/09/27 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/25 (Sun)
加齢とともに現れてくるもの、それが顔のたるみです。
でも、皆たるんでいませんよね?たるんでいる人、たるまない人がいますよね。顔の中で一番早くたるみが出てくるのが「目元」です。
目の下がたるんでくると、老けて見えがちですし目に力がなくなっているような気がして覇気がない感じがしますよね。
疲れでたるんだり、たるんでいる部分が盛り上がって目がくぼんで見えたりとたるみにも色々ありますよね。

目のたるみを改善させるには、マッサージ、たいそう、治療、美容外科などがありますがいったいどれがいいんでしょうね?

目の下のたるみを取るのに一般的なケアの方法としてはマッサージが上げられます。目の下のマッサージをすることで血行がよくなるので、しっかり地道にやっていけばクマもたるみも改善していくことだと思います。
化粧品でケアするのもいいと思いますが、どちらにしても毎日のケアがかかせないと思います。

また毎日マッサージをしなければというと、ついついサボりがちになってしまいますよね。ですので鏡を見た瞬間に目元を少し確認してみたり、TV見ながらマッサージしたりするのがいいと思います。「ながら」マッサージですね。
しかし、目のマッサージをしてみると案外目の下って凝っているんだなって思います。寝不足気味の人、パソコンなどずっと見ていて目を酷使している人などに多いように思えます。

それと、美顔器もいいかもしれません。特に超音波美顔器などがいいかもしれませんね。合わせてバランスのよい食事を心がけること!それも目の下のたるみを取るのに効果的だと思いますよ。
PR
忍者ブログ [PR]