忍者ブログ しわ
[59] [42] [49] [39] [43] [56] [57] [37] [36] [51] [50]

DATE : 2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/07/12 (Sat)
笑顔がたるみ防止に効果があるというのはよく聞く話ですが、もっとすごいことがあるのです!おしゃべりでもたるみを防止する効果があるというのです。
なぜかと言いますと、「笑う」「しゃべる」は顔の表情筋を充分に運動させることができる行為なのです。ですから楽しく笑いながらおしゃべりをすればするほどたるみがない美しい肌になっていくという夢のようなことですよね。
でも、ただおしゃべりをすれば良いというわけではないのです。「笑いながら楽しく」というところがポイントですので、人の悪口をしてばかり、ストレス発散って感じで顔をしかめてのおしゃべりは逆にたるみを進行させてしまいますので注意が必要です。顔をしかめるというのは眉間のところにしわがよってしまい、筋肉をこわばらせるような状態にしてしまいます。ですので表情癖が変な風についてしまいきれいな表情筋を作り出すのとは全然違ったものになってしまうのです。

楽しい話というと上げられるのが「恋の話」ですよね。恋の話をするとホルモンが分泌されるので表情筋を鍛えると同時にホルモンバランスも整えてしまうと言うものすごい効果が得られるのです。

今現在どういう状況にあるかたでも、生活環境の中で楽しくおしゃべりが出来る人を見つけることが大切だと思います。赤ちゃんに笑って話しかける、ペットに話しかけるなど笑顔が出るのであれば何でもかまわないと思います。
また、カラオケに行って大声で歌うなどでもいいかもしれませんね。
PR
忍者ブログ [PR]