忍者ブログ しわ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/01/17 (Tue)
小じわを予防しよう。
それにはマッサージがよく効くそうですよ。
血行をよくして、お肌のハリを取り戻せるらしいです。
化粧水と乳液の間にマッサージをするのがベストタイミング。
夏なんかはマッサージクリームはベタベタするからいやだと言う人もいるかと思いますが、そのような時は、ジェルや美容液などサッパリしたものを試してみたらよいかと思います。

目の周りは、指の腹で内側から外側になでるようにマッサージします。
口の周りは中指と薬指の腹を使って、中から外へ肌を持ち上げるようにマッサージします。
あまり強くやりすぎると、逆に肌にダメージをあたえてしまうので、気をつけましょう。

あとは、保湿ですね。
自分が持っている化粧水でもかまいませんし、ドラッグストアなどに売っている安い化粧水でもかまわないので、ティッシュに浸して、顔に張ります。
紙のまま顔の形になって売っているものでもかまいません。
目の下などが気になる人は、眼の下に張ってから顔全体に張ると良いかと思いますよ。
15分ぐらいおいたらはがしましょう。

このあとは乳液、クリームと普段通りにケアをしてください。
これだけでも次の日の朝に化粧をするとき、もちもちとした肌になっていますよ。
高い化粧水でも少ししか使わなかったら効果は薄いです。
安いものでかまわないので、たっぷりと保湿してあげましょう。
時間がある人は毎日やると、お肌の老化をかなり防ぐことができると思いますよ。
週に1回とかでも、効果ありです。
PR
忍者ブログ [PR]