忍者ブログ しわ
[27] [17] [13] [9] [12] [14] [53] [6] [19] [15] [7]

DATE : 2017/09/27 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/06/18 (Wed)
年齢を重ねるとともに、顔じゅうのシワが目立ってくるようになります。
特に小鼻のあたりから口へ伸びるシワがめだってきます。
この部分のシワは年齢の目安のようにも受け取られてしまいます。
ですから、このシワをできるだけ目立たないようにし、ハリのあるお肌でいることが年齢を感じさせない若さの秘訣にもなります。
このシワを目立たなくする方法のひとつに、セルフマッサージがあります。
自分で簡単にマッサージすることによって、シワを最小限におさえることができるのです。
決して強く押さえず、軽くなでるようにマッサージすることを覚えておきましょう。
アゴから口角を通って、頬骨に向ってずらしていきます。
そのまま耳の方へとずらしていき、最後にエラの付け根を通って首を通り鎖骨まで下します。
まさにシワを伸ばすような感じで、指の腹で優しくなぞるようにしましょう。
鎖骨の周辺にはリンパ線がたくさんあるので、イメージとしては顔の老廃物を鎖骨のリンパ線まで流してしまうかんじですね。

もちろん一回やっただけではなかなか改善されないと思いますので、日々のケアが大切だと思います。
毎日となるとめんどうなようですが、奇麗に若々しくいたいのならば、これくらいの努力は必要です。
努力せずにシワをなくしたい人は、美容整形にたよるしかないですね。
美容整形も、一度しただけでは効果がいつか切れてしまいますので、定期的に通う必要があります。
費用もかかりますから、やはりまずはセルフマッサージをおすすめします。
PR
忍者ブログ [PR]