忍者ブログ しわ
[11] [1] [38] [59] [42] [49] [39] [43] [56] [57] [37]

DATE : 2017/09/27 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/07/18 (Fri)
顔のたるみをスキンケアで改善しようとするなら、普段のお手入れにマッサージも加えてみてはいかがでしょうか?基本的には手の動かし方は「下から上」「内から外」です。またスキンケアだけやらずに何に対しても意識的に行うと変わってくると思います。例えばファンデーションを塗る時にも気をつけると顔が持ち上がっているような気がするはずです。

マッサージを行う時には力加減に注意してください。自分の指でシワが出来るようなら駄目なサインです。肌を引っ張らないように優しくマッサージしていきましょう。
マッサージに使用するのに適しているのは「マッサージクリーム」です。これを使うと余計な力をかけさせないように摩擦を起こさせない働きがあります。

基礎化粧品は馴染みのよさがいいのが一番だと思うんですがマッサージの観点から見ると摩擦を起こさないようにするのが一番です。わざわざマッサージクリームを買ってくるのは面倒だわって人はクレンジングの時に意識して指を動かしてみるだけでも違うと思いますよ。

【たるみ解消マッサージ方法】
※上から下、内から外を心がけましょう。

1.額の中心を生え際から目元まで指を滑らせます。
2.髪の生え際からこめかみまで指を滑らせます。
3.鼻の両側を上から下に指を動かしましょう。
4.小鼻を上下にこまかく指を動かしましょう。
5.目の周りを目頭を先頭に→上まぶた→目尻→目の下→鼻の付け根と指を優しく動かしましょう。

どうでしょうか?参考になりましたか?頑張ってたるみ解消していきましょう。
PR
忍者ブログ [PR]