忍者ブログ しわ
[4] [5] [10] [11] [1] [38] [59] [42]

DATE : 2017/09/27 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/07/14 (Thu)
年齢を重ねてくると、気になってくるのがシワ。
できてしまうとなかなか元には戻りませんよね。
シワにもいくつかのタイプがあるようです。

まず1つは乾燥による小じわです。これはお肌の水分が不足してできるシワです。
保湿をすれば防止できるものなのでケアもしやすいシワです。

2つ目は加齢によるシワです。
お肌の深い部分にコラーゲンが存在するのですが、そのコラーゲンが紫外線を浴びることによって肌のハリを失ってしまい、シワができてしまいます。

3つ目は表情ジワです。
笑ったり、怒ったりした時にできるシワの事です。
肌には筋肉の層もあり、表情を動かすことによって筋肉が収縮します。
その上にある肌が縮んだりゆるんだりしてできるのが表情シワです。
これは普段から眉間にシワをよせないようにするのが一番良いことだと思います。
笑いジワはまだ幸せそうですが、眉間のシワはいつも怒っているような表情になりますので、気をつけたいですね。

あと、紫外線にも要注意しましょう。
特に最近では、温暖化現象などで紫外線もきつくなってきています。
赤道に近い国の人は、顔じゅうにシワがあります。
同じ年齢の日本人と比べてもまったく同じ年齢には見えません。

日本でいうお婆ちゃんと同じぐらい、顔じゅうシワまみれです。
日焼け止めをしっかり塗って、紫外線を予防しましょう。
乾燥による小じわは、乾燥を防げばよいわけですから、保湿をしてあげましょう。
家にある化粧水とティッシュで簡単にできます。
PR
忍者ブログ [PR]