忍者ブログ しわ
[6] [19] [15] [7] [16] [18] [54] [45] [41] [35] [34]

DATE : 2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/06/04 (Wed)
シワとは、どのようにしてできるのでしょうか。
年齢を重ねてくると、必ずシワやシミやたるみなどが出てきます。
これは避けて通ることはできません。
しかし、努力すれば遅らせることはできるのです。
シワにはいくつかの種類があり、それによってケアのしかたが違います。
まずは肌の乾燥によるシワ。
これは保湿をすれば出にくくなります。
毎日とは言いませんが、気づいたときにはパックをするなどして保湿をしてあげましょう。
特に目の下はシワになりやすいので、私は目の下には目の下用のパックをしたあとに顔全体にパックをしています。
使っている化粧水は普段自分が使っているもので、フェイス型の紙だけを買ってそれに化粧水をヒタヒタにさせて使っています。
次は紫外線による肌の劣化でシワになるもの。
これも日焼け止めをぬるなどして、ケアをしてあげれば少しマシになります。
ただし、外出しないからといって、日焼け止めを塗らないのは間違いです。
蛍光燈からも紫外線は出ていますし、最近では温暖化の影響で紫外線も強くなっています。
紫外線カットフィルムなんかを張ってないかぎり、窓からも入ってきます。
気をつけましょう。
あとは、表情によるシワです。
これは個人によりますが、癖などでしてしまう表情。
たとえば眉間のシワや、目尻や口元の笑いジワなどです。
若い時はすぐに戻るシワも、年をとってくるとシワとして残ってしまうのです。
笑いジワなどは、まだあっても良いですが、眉間のシワはなるべくならできてほしくないですよね。
なるべく眉間にしわをよせないように努力しましょうね。
PR
忍者ブログ [PR]