忍者ブログ しわ
[19] [15] [7] [16] [18] [54] [45] [41] [35] [34] [40]

DATE : 2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/06/02 (Mon)
一生懸命に顔のお手入れをしていても、効果がいまいち上がらないと思っている方いませんか?顔の皮膚は頭皮の皮膚ともつながっているのでこの頭皮がたるんでいる可能性もあるのです。
特にデスクワークが多い方は、上半身を酷使しているので、頭皮の血行も悪くなって硬くなってきがちです。頭皮が疲れていると肌の色もくすんできますので、このことから肌の弾力を失ってしまってたるんできてしまうということになるのです。

あなたの頭皮はゆるんでいないでしょうか?ちょっとだけ自分の頭に手を当ててみて頭皮をつまんで確かめてみましょう。かなり大きくつまめるようなら頭皮が確実にゆるんでいるという事になります。皮膚は頭も顔も同じ一枚の皮で繋がっています。ですので頭皮が血行不良だったりゆるんでいたりすると確実に顔の皮膚にも影響が出てくると言うことになってしまうのです。

こういうときには頭皮マッサージをしてみましょう。頭皮マッサージをするとたるみ改善、リフトアップ効果が出てくると思いますし、肌自体にも透明感が出てくるので見た目の印象がぐっと違ってくると思います。

頭皮マッサージですが、美容院などでやってもらっているマッサージを自宅にて自分でやるのがいいと思います何も使わないよりはできればローズウォーターなど頭皮につけてあげてマッサージしてあてると、アロマの香りで得られるリラックス効果などが増進しますので1度でもかなりの効果が期待できるようになります。

さらに、毛穴に詰まっている汚れを落とすのも効果的です。お風呂でくしなどを使って頭皮の汚れを落としましょう。
PR
忍者ブログ [PR]