忍者ブログ しわ
[39] [43] [56] [57] [37] [36] [51] [50] [32] [27] [17]

DATE : 2017/09/27 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/07/06 (Sun)
顔のたるみで悩んでいる方は結構多いと思います。顔のたるみが解消すると10歳は若く見えると思います。その顔のたるみに効果的な運動やマッサージをここではご紹介したいと思います。

何故顔にはたるみが出来てしまうのでしょうか?実は「表情筋」というものを使ってないからたるんでしまうのです。「表情筋」とは表情を作る役割をしている筋肉で顔の骨と皮膚を結んで動かしています。でも普段の生活の中ではこの表情筋を30%位しか使っていないのです。この状態が続いてしまうと顔にたるみが出来やすくなってしまいます。逆を言うと表情筋を出来る限り使うことで顔のたるみを解消することができるということになります。

ここで頬のたるみを解消するエクササイズをご紹介します。
1.右側の頬と口角を引き上げ一秒間そのままにします。
2.左側の頬と口角を引き上げ一秒間そのままにします。
3.右→左→右・・・と交互に繰り返していき、左右10回ずつ計20回行います。

このエクササイズを最低一ヶ月は毎日行ってみてください。頬のたるみがすっきりしてくるはずです。

あと、注意することと言えば物を話すときに口を開けないで喋るよりはしっかり口を開けて発音するだけでも表情筋が使われてくるので効果があると思います。

上記のように、生活のなかででも「表情筋」を意識して行くことで顔のたるみが解消されてくるのです。さぁあなたも頑張ってエクササイズをしてたるみを解消して行きましょう。顔のたるみ解消はあなたの気持ち一つですよ。
PR
忍者ブログ [PR]