忍者ブログ しわ
[42] [49] [39] [43] [56] [57] [37] [36] [51] [50] [32]

DATE : 2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/07/10 (Thu)
笑顔でたるみが解消できるってご存知でした?
思えば若い頃って「何がそんなにおかいしんだろう?」と思うくらい、お腹が痛くなるくらい笑ったりしたものですよね。

でも、年齢を重ねるごとに、そんなに笑う事も減り、気が付いたら眉間にシワを寄せているなんて事はないでしょうか?そんなに楽しいこともないしと思わないでください。笑顔こそがたるみを解消する手段だって事に気づいたのです。

顔中に張り巡らせている表情筋という筋肉は怒ったり泣いたりと表情を作る筋肉の事を指しています。肌の老化というのはコラーゲンやエラスチンが減少していくだけではなく、表情筋も年齢と共に低下していっているのも原因に上げられます。
表情筋は筋肉なのですから、腕や足などと同じように鍛えないとたるんできますよね。ですから顔もたるんでくると言う事になってしまうのです。

その表情筋を鍛える方法として最も有効なのが「笑顔」ということなのです。「怒る」顔の何倍もの表情筋を「笑顔」は使います。
表情をあまり変えない人は、表情筋をただ持っているだけで鍛えていないので老化を早めることにもつながっていますから、たるみ一直線と言うことになります。

笑顔は精神的にもよい効果がありますし、表情筋を鍛えると言う外見的な効果もあります。笑えることなら何でもいいのです。いつもしかめっ面ばかりしていないで、今から日常生活の中に「笑い」を多く取り入れていって表情筋を鍛え、たるみのない美しい肌を目指しましょう。
PR
忍者ブログ [PR]