忍者ブログ しわ
[32] [27] [17] [13] [9] [12] [14] [53] [6] [19] [15]

DATE : 2017/09/27 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/06/20 (Fri)
若いころには気にもならないものですが、年齢を重ねるとどうしても出てきてしまうのが、シミやシワ、たるみですよね。
お肌に良いと最近よく耳にするのが、ヒアルロン酸やコラーゲン。
これは、お肌の柔軟性や弾力性を保持できる作用があるようです。
お肌内のもともとあるヒアルロン酸は加齢とともに減少していきます。
そのためにシワやたるみができるのです。 

ようするに足りなくなったヒアルロン酸を外部から注入すればシワを改善することができるのです。
ヒアルロン酸は、人の体内にある自然の成分なので、副作用やアレルギーなどが起こる可能性はかなり低いようです。
ごくまれに短時間の頭痛や、内出血などがあるようですが、自然に治りますので特に心配する必要はないかと思われます。
注入するときは注射針の刺激が少しあります。
少し腫れることもありますがメイクなどで隠すことができます。 

しかし、効果はずっと続くものではないので、定期的に注入する必要があります。
効果の期間は人それぞれですが、数か月から一年ぐらいではないでしょうか。
その後、体内に吸収されたら徐々に水に変化していきます。 

しかし、費用もかかりますので、やはりシワができないように努力するのもよいことですよね。
表情ジワなどは、少し表情を気にすることによって防ぐことができます。
ついイライラしても長時間眉間にシワをよせないようにしたし、乾燥によってできる小じわなどは保湿のケアをしてあげることでシワができるのを遅らせることができます。
PR
忍者ブログ [PR]