忍者ブログ しわ
[35] [34] [40] [28] [30] [25] [20] [3] [22] [24] [26]

DATE : 2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/17 (Sat)
年齢をかさねてくると、お肌の調子が悪くなってきますよね。
誰しもが通る道ですが、やはりシワやシミなどができてくると気になりますよね。
特に顔は常に見える場所ですから、あまり目立つシワなどはあってほしくないですね。 

私も2十代後半になってきましたが、少しずつシワが出始めています。
ケアはしているつもりでも、育児などでケアができないときもあります。
人としゃべっていても、顔のシワを見られているのではないかと少々不安になることもあります。
できるだけ保湿などのケアをするようにしています。 

目の下のシワにはパックをして、その上から顔全体にパックと2重でパックをしたりしています。
アイケア専用の美容液やクリームもがんばって買っています。
しかし、ふと気づいたことがあります。
顔ばかりを気にしていましたが、手の甲などにも乾燥してかさかさになって、無残な姿になっているではありませんか。 

冬なんかは特に粉をふいて白くなってしまったりしています。
ハンドクリームを塗ると言っても、家事をしているので塗っても洗い物ですぐ流されてしまったり、クリームを塗った手であちこちを触るとしもんだらけになってしまいます。
手の甲のシワはごまかせません。
でも、これも簡単なケアで予防できるようです。 

自分の持っている化粧水なんかを、ティッシュにふくませて手をパックするのです。
ティッシュの指の間の部分にハサミを入れて、指にまきつけるようにパックをします。
これで何もしないよりは、効果があります。
PR
忍者ブログ [PR]