忍者ブログ しわ
[4] [5] [10] [11] [1] [38] [59] [42] [49]

DATE : 2017/09/27 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/05/01 (Sun)
年をとってくるとシミやシワがでてきますね。
顔だけに限らず、手などにも出てきます。
なるべくシワにならないようにしたいですよね。

しかし、シワ活性酸素による老化が原因で出てきてしまうようです。
一度シワができてしまうと、化粧品などでなくすことはかなり困難ですので、シワができないように老化が少しでも遅らせるようスキンケアに注意しましょう。
冷暖房などの乾燥でできる小じわなどは、スキンケアを怠るとそのまま残ってしまいます。

安い化粧水でもかまわないので、たっぷりと肌に注いであげましょう。
ティッシュに化粧水をヒタヒタにして顔にパックしても、十分効果はあります。
もちろんですが、この時は息ができるように鼻の部分に穴をあけてくださいね。
それが面倒な人は、化粧水がしみ込んでいない状態の顔の形のものも売っていますので、それを使うと良いかと思います。

目の下のシワは、コットンなどに化粧水、または美容液を浸してパックすると良いでしょう。
私はそれをした、上から顔全体にパックをしています。
パックをした次の日はお肌がモチモチしているように思います。
毎日できれば毎日モチモチが持続するのですが、なかなかそうもいきません。

しかし、最低でも一週間に一度はしておくほうが良いと思います。
目の下にクマがあるひとは、目の下の目尻外側から内側へマッサージし、まぶたを一周して顔の外側へ投げ出すようにマッサージすれば血行が良くなり少しクマがマシになりますよ。
PR
忍者ブログ [PR]