忍者ブログ しわ
[41] [35] [34] [40] [28] [30] [25] [20] [3] [22] [24]

DATE : 2017/09/27 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/19 (Mon)
私は、子供のころから目の下に一本大きなシワがあります。
アトピーをもっていたせいかはわかりませんが、元からの二重まぶたも右目だけが三重まぶたのようになっています。
右目の上に小さなできものができる時期がありました。
カサブタになるころに、またかゆくなりかいてしまう。
またカサブタができて、そのころにかきむしってしまう。 

その繰り返しで、3重まぶたになってしまいました。
それはまだ良いのですが、ステロイドを塗っていた目の周りがくろずんでいます。
いつもファンデーションでかくしています。
しかし、目の下のシワにファンデーションが入りこむと、かなりシワが目立ちます。
化粧をしてすぐならまだよいのですが、時間がたって乾燥してくると、そのシワはかなり出てきます。 

そして、ファンデーションもはげてくるとクマのようなものもでてきます。
クマではないのですが、薬をぬったあとのくろずみです。
しかしこれは一生懸命マッサージをすると次の日に少しマシになっている時があります。
やはりクマなのですね。
寝不足ではなくても、血行が悪くなり、クマがとれない状態になっているのです。 

そして、私はスノーボードもかなり頻繁にしていたので、かなりの雪焼けをしてしまいました。
日焼け止めはぬっていましたが、こまめに塗り直すこともしていませんでしたので、ホクロのようなものがポツポツではじめています。
乾燥と紫外線は、お肌にはかなり悪いです。
気づいたときには保湿をして、たとえ家の中にいても日焼け止めは必要です。
PR
忍者ブログ [PR]