忍者ブログ しわ
[7] [16] [18] [54] [45] [41] [35] [34] [40] [28] [30]

DATE : 2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/29 (Thu)
目の下にたるみが出来始めると、実年齢より老けて見えたり、疲れて見えたりしますよね。まだ20代なのに初めて会った人に30代に見られてしまったなんて事はよく聞く話ですよね。それだけ目の印象って大事なんだって思います。

目の下のたるみはいつから始まるのでしょうか?だいたい20代の頃から始まってきています。意外ですよね?20代の時は何もしなくても肌はすべすべだし、ちょっと寝不足気味だからってクマもできにくいし、お化粧ののりもいいしって感じなのに。
しかし、これが危ないのです!若いからと過信せずに今からできることを徐々にでいいのでやっていきましょう。
それで全然違った30代が迎えられるかもしれませんよ。

目の下のたるみというのは、過剰脂肪により皮膚が余り、目の下が腫れて見える事を指しているそうです。まぁ人間年を取っていけばいたしかたない事なのでしょうが、本当に年齢だけが目の下のたるみの原因なのでしょうか?予防、改善は出来ないのでしょうか?
まず目がたるむ原因を調べてみましょう。原因として主たるものは加齢によるものだそうです。加齢にともない筋肉が衰えて来ます。目の周りの筋肉も例外ではありません。そうなると眼球を支えきれなくなりその眼球が目の下の脂肪を押し出す形でそれがたるみとなるのです。
また、目を守ろうとする機能が目の下に脂肪をつけるのでそれも原因の一つとなります。

皆が皆、脂肪が付くわけではありませんが、脂肪が付きやすい人、付きにくい人で変わってくるので個人個人の体質も大いに関わってくるところだと思います
PR
忍者ブログ [PR]