忍者ブログ しわ
[51] [50] [32] [27] [17] [13] [9] [12] [14] [53] [6]

DATE : 2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/06/24 (Tue)
女性で気にする人は多いかと思いますが、男性でも最近は気になるようです。
お肌の衰え。
シミ、シワ、たるみと言ったお肌の劣化。
年をとれば、誰しもある程度は出てきます。
それをいかに最小限に抑えるか。
できてしまった場合はどうするか。 

残念ながら、できてしまったシワはなかなか治りません。
美容整形などでボトックスたよるのがベストだと思います。
整形というとイヤな感じに思う人もいるかもしれませんが、若返るだけですから、整形ではないと思いますよ。
顔のパーツを変えてしまったりするのは私はどうかと思いますが、シワをなくすのは、歯列矯正と同じ感覚で良いのではないかと思います。 

ボトックスとは、ボツリヌス菌を使ったもので、シワをなくす治療です。
ボトックスを注入することによって、筋肉が収縮する時に出る物質の放出を止め、筋肉の動きを抑制します。
ようするにシワを作る動きそのものを止めるため、シワができなくなるのです。
しかし3、4か月たつと、また新たにシワのもととなる物質の放出が始まるため、3か月から半年おきに注入しつづけることが必要となります。
笑いジワなどは、あっても幸せそうで良いと思いますが、眉間のシワはボトックス注入するのがベストだと思います。 

眉間のシワは、つねに怒っているように見られますし、老けてみられますよね。
できないように、普段から眉間にシワをよせないように努力するのも良いですが、もしできてしまった時は美容整形にたよるしかないですね。
PR
忍者ブログ [PR]