忍者ブログ しわ
[1] [38] [59] [42] [49] [39] [43] [56] [57] [37] [36]

DATE : 2017/09/27 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/07/16 (Wed)
リンパマッサージで顔のたるみ解消+肌の潤いを取り戻しましょう!

リンパマッサージとは身体の中にある不用物を身体の外に運び出し、押し出してくれる下水道のような働きをしています。ですからリンパマッサージをすると顔がすっきりしてきます。顔のたるみを解消するにはリンパ液の流れを促進させるリンパマッサージをお勧めしたいと思います。

このリンパマッサージを行うときですが、優しく行ってください。イメージは強くて痛いという感じがありますが軽くで大丈夫です。指は中指か薬指を使って、基本的に上から下へと流すように軽く流してください。

以下にリンパマッサージの手順を記述します。

【下準備】
化粧を落とし、顔を暖めておく
蒸しタオルを顔に当てて暖められればいいです。

【マッサージ】
1.こめかみに人差し指を当てて鼻先に向けて軽くマッサージしてください。(10〜20回)
2.1.の手順を最初にあてる場所をこめかみ→頬骨→頬→あごの順番で同じようにマッサージしてください。
  自然な速さで流してください。ゆっくりすぎても早すぎても駄目です。これを行うとリンパ液や血液がスムーズに流れるようになりたるみを解消方向に向かわせることが出来ます。
3.出来ればでいいのですが、ヒアルロン酸やコラーゲンをマッサージ後に摂取するとより効果的です。
  
上記のマッサージを最低3ヶ月ほど試してみてください。効果は確実に現れてくると思いますよ。
頑張って顔のたるみの悩みとはさよならしましょう。
PR
忍者ブログ [PR]