忍者ブログ しわ
[50] [32] [27] [17] [13] [9] [12] [14] [53] [6] [19]

DATE : 2024/04/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/06/22 (Sun)
近頃、テレビや雑誌で話題になっているボトックス。
注入するだけでシワをなくし、短い時間で簡単にシワをなくすことができる。
アメリカでは1番人気のある美容整形のようです。
ボトックスとはボツリヌス菌から抽出されるものです。

怒っているように見える眉間のしわや額のしわ、老けた顔に見える眼尻のシワは、表情菌の収縮が原因だと言われています。
ボトックスを注射することで筋肉の収縮を少なくし、シワを予防して若返ることができます。

できてしまったシワはこれで解決できますが、3か月から半年周期で注入していかないと、またシワがでてくるようです。

やはり、シワを作らないように努力することも大切です。
無意識に眉毛を上げたりして、オデコのシワを作ってしまったり、イライラして眉間にシワをよせたままになっていませんか。
若い肌の時は、すぐに元に戻りますが、年齢を重ねてくると、戻りづらくなり、シワとして残ってしまいます。
目の下のシワは、乾燥などが原因ですので、保湿をおこたらないようにしましょう。
毎日パックなどをすれば、かなり良くなるとおもいます。
わざわざ高い化粧品を買わなくても、ドラッグストアで売っているような安いもので十分ですよ。
お肌に合わないものはダメですが、大丈夫なものなら、全然安い化粧水でかまわないので、たっぷり肌に保湿してあげましょう。
ティッシュに含ませてパック。
家にあるもので十分なのです。
日頃のスキンケアが大切だと思いますよ。
PR
忍者ブログ [PR]