忍者ブログ しわ
[25] [20] [3] [22] [24] [26] [21] [23] [33] [58] [46]

DATE : 2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/07 (Wed)
シワとは色んな場所にできます。
最初は顔のシワが気になり、手の甲が気になり、首のシワが気になり。
顔のシワは、みなさんも手厚くケアをしているのではないでしょうか。
顔は一番一目につく場所ですから、気にしてあたりまえですよね。
女性である以上、奇麗でありたいと願うことは悪いことではありません。
顔の保湿をするにはパックが一番効果的です。
毎日やっていれば、かなりの効果がえられると思います。
手の甲も同じです。気がついた時にパックをしてあげるのです。
普段ハンドクリームを塗れない人には、これはかなりお勧めです。 

では、首にできたシワはどうしましょう。
まず私がやっているのはマッサージです。
たとえば、化粧水を塗る時など、顔から首におろしてくる人が多いのではないでしょうか。
私も油断すると上から下に向って塗ってしまいます。
しかし、せっかくですから下から上へ向ってマッサージしてあげましょう。
重力と同じ方向に皮膚を下にひっぱってしまっては、たるんでいく一方です。
上向きのマッサージを心がけましょう。 

そして首にも保湿が必要です。
クリームなどをたくさん塗ってあげます。
枕をすると、首にシワがよってしまいますので、なるべく枕をつかわないようにします。
そして、首にシワがよらないようにタオルを巻いて寝るようにします。
そうするとシワができにくくなるらしいですが、私は枕がないと寝ることができないので、困っています。しかし奇麗でいるためには努力が必要ですよね。
PR
忍者ブログ [PR]