忍者ブログ しわ
[30] [25] [20] [3] [22] [24] [26] [21] [23] [33] [58]

DATE : 2017/09/27 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/09 (Fri)
口元のシワは、かなり老けた印象にみられるようですね。
さいわい、私は口元のしわには悩まされていませんが、私の友人は若くして、そのシワになやまされていました。
化粧をしてから時間がたつと、口元にファンデーションが縦線をえがくらしいです。
薄く口元にシワがあり、時間がたつとファンデーションがそのシワによってよれるようです。
私はそれは目元で起こりますが、どちらであってもシワはいやですよね。
口元のシワのとりかたを書いてみます。
それはヒアルロン酸を注入すること。
これは人間の皮膚の内部にあるムコ多糖類とかいうものらしいです。
アレルギーの心配もなく、アレルギーテストも不要だとか。
化粧品などにも使用されていますよね。
ヒアルロン酸の注入は、ヒアルロン酸を真皮部分に注入し、シワの溝を埋めるものです。
注入されたヒアルロン酸は、6カ月から1年くらいで体内に吸収されるようです。
かかる費用は5万円から10万円ほどと、ちょっとお値段がします。

次はボトックス注射というものです。
ボトックスとはボツリヌス菌から生成されたタンパク質の一種のようで筋肉を収縮させシワとりする効果があるようです。
表情筋によるシワの部位に注射をすると、シワを作ってしまう筋肉の働きがやわらぎ、シワを改善することができます。
こちらも費用は5万円から10万円程度で、やはり費用がかかります。

お金をかけてばかりもいられないという人は、日常でできるシワとりの対策を紹介します。
保湿が一番重要です。
日々パックなどをして、保湿をしてあげましょう。
PR
忍者ブログ [PR]