忍者ブログ しわ
[24] [26] [21] [23] [33] [58] [46] [55] [48] [31] [44]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/01 (Thu)
「むくみ」・・・
女性なら誰でも一度は経験しているであろうむくみですが、このむくみを繰り返していると肌がたるんでくるってご存知でしたか?次の日には治るからと気にしないというのは止めて、むくみが起こったらすぐ解消させるようにするのが大切です。

むくんだまま何もせずに翌日になると、むくみが治っているような気がしているだけで、本当は少しだけ水分を残したままになっているのでちょっと大きくなっているのです。この状態を長い間繰り返していると余計な水分が顔だけじゃなく身体全体にたまってくるので重力によって下へと垂れ下がってくるのです。これが顔だとするとブルドック顔ということになります。
こう聞くとものすごく怖いですよね。

長い時間をかけて徐々に変化していっていることって自覚がないので、なかなか気づかないですよね。「むくみやすい身体なんだわ」って思うだけで終わりですよね。
まぁ体質もありますのでむくみやすい人とむくみにくい人がいるのですが、この差というのは10年後の顔の輪郭に驚くほどの差が出てくるというのです。ですので、むくみを感じたらその日のうちに解消することがとても大事だと言うことになります。

解消法ですが、お風呂に入る、マッサージする、蒸しタオルをあてる、つぼ押しするなど色々な対処方法があります。日常生活に支障をきたさない程度に毎日の流れの中に取り入れられたらきっと10年後のあなたの顔の輪郭は驚くほどすっきりしていることだと思いますよ。
PR
忍者ブログ [PR]