忍者ブログ しわ
[20] [3] [22] [24] [26] [21] [23] [33] [58] [46] [55]

DATE : 2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/05 (Mon)
年をとってくると、だんだん気になり始めるのが、お肌の劣化ですよね。
若いころには・・・それはそれでニキビができたりと悩みはある人もあったかもしれないですが、シワやシミができることは避けて通ることはできません。
人間であればどんな人であってもシワはできるのです。
しかし、努力しだいでシワができるのを遅らせることができます。
やっぱり楽をしていては奇麗でいることは不可能です
それなりの努力は必要ですよ。
一番簡単な方法があります。
それは保湿です。
ただ肌に水分を与えてあげるだけです。
お肌が潤っていればシワはできにくいのです。
しかし、簡単に保湿と言いましたが、これが意外とめんどうだったりします。
方法は簡単です。
ご自分が持っている化粧水など、お高い化粧水をお使いの人はドラッグストアの安い化粧水でもイイですよ。
それをティッシュに浸して顔にパックします。
これだけです。
しかし、これを毎日します。
そうです。毎日というのがめんどうなのです。
私なんて、今特にめんどくさいです。
育児中だからです。
しかし、だからといって今努力を怠れば、将来シワシワです。
子供が優先なので、毎日できないこともあります。
でも思いついた時には必ずやります。
私は目の下のシワも気になるので、目の下は目の下でそこにフィットするようにパックしたあとに顔全体にパックをします。
ほんとは15分ほどですが、パックが乾いてきたらちょっと化粧水を足したりして、延長したりもします。
次の日のお化粧はさすがにやりやすいですよ。
PR
忍者ブログ [PR]