忍者ブログ しわ
[40] [28] [30] [25] [20] [3] [22] [24] [26] [21] [23]

DATE : 2017/09/27 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/13 (Tue)
おでこのシワありませんか?
つい眉毛を上げてしまう人。まぶたを大きくあけてしまう人。
おでこにシワが残りますよ。
このオデコのシワ。結構手ごわいシワのようです。
オデコのシワや、眉間のシワは筋肉の収縮によって起こるようですね。
重力による肌のたるみと、それを引き上げようとする前頭筋。
これによってシワができるようです。
若い時には固定されたシワはできません。
肌が若いうちは、一瞬はシワになっても元にもどるのです。
肌への水分補給やコラーゲンの摂取も大事ですが、それよりも大切なことは、表情のシワの防ぐことなのです。 

無意識のうちにオデコを引き上げて、自らシワを作っていませんか?
オデコのシワはボトックスでなくすのが有名です。
スキンケアでは間に合いません。
となると、自分でできるのはシワを作らないことです。
意識して表情を作る人はいないと思います。
オデコと鼻の頭にセロテープをはってみてください。
オデコを吊り上げると、鼻がひっぱられます。
これで自分の表情をチェックしてください。 

そしてシワを作らないように努力してください。
オデコのシワが多い人は頭が良いなどとも言われているようですので、気にならない人はそのままおいておくのも良いかと思いますよ。
けど、女性はやっぱり気になりますよね。
私もシワができたらボトックスやるかもしれません。
整形と言って騒ぐ人もいるかもしれませんが、奇麗になれるのなら整形もありだと思います。
二重瞼にするとか、鼻を高くとか、それは整形だと思いますが、シワのばしなど整形に値しないと私は思いますよ。
PR
忍者ブログ [PR]