忍者ブログ しわ
[22] [24] [26] [21] [23] [33] [58] [46] [55] [48] [31]

DATE : 2017/09/27 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/02 (Fri)
年齢と共に肌の弾力や機能が衰えてきて現れてくる顔のたるみ!肌同士をくっつけているコラーゲン、弾力の元となっているエラスチン、乾燥を防いでいるヒアルロンサンなどの量が加齢とともに減ってくると、表情筋の働きが弱まったり新陳代謝が悪くなったりしてきます。顔のたるみの原因はここにあると言われています。

寝起きの顔に枕のあとがしっかり付いていて、なかなか消えないなんて経験したことありませんか?
例えばガットがピンと張られているテニスラケットでボールを打つと勢いよく跳ね返りますよね。でもガットがたるんでくるとボールの跳ね返りは弱まってしまいます。顔のたるみの構造はまさにこういう事なのです。弾力(ハリ)が無くなりたるんできます。

コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を多く摂る事から始めて、若さの秘訣を得て顔のたるみを防ぎましょう。

【顔のたるみ防止法1】
肉や魚の骨、軟骨、皮、内臓などプルプルしているところにコラーゲンは多く含まれています。食事からの補給方法が一番いいのですが大変だと言う方はサプリメントで補うこともいいと思います。

【顔のたるみ防止法2】
牛すじ肉や手羽先、軟骨、煮魚などに多く含まれているのがエラスチンです。なるべく夜間に取ると効果が高いと言われています。

【顔のたるみ防止法3】
ふかひれスープや手羽などにヒアルロン酸は多く含まれています。壊されて細胞を修復していく働きがあるのがヒアルロン酸です。また今ではサプリメントや化粧水などからも摂取することが出来ます。
PR
忍者ブログ [PR]