忍者ブログ しわ
[28] [30] [25] [20] [3] [22] [24] [26] [21] [23] [33]

DATE : 2017/09/27 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/11 (Sun)
眼尻のシワは表情筋によってできるようです。
眼尻に深く入ったシワはボトックス注射によって表情筋を抑制するのがメジャーになってきています。
このボトックス注射でシワをかなり改善することができるようです。
眼尻のシワを改善するには、この他にもいくつか方法があるようです。
表情筋のマッサージや、トレーニングなどはシワにとても効果があると注目されてきつつあるようです。
ボトックスは注射をしたその当日に効果を感じることができます。
つまりすぐにシワがなくなるということです。 

しかし効果は半年から1年くらいなので、再度注射をしつづける必要があります。
それでもリピーターもふえつづけ、かなりの人気となっているようです。
表情筋のマッサージなどは、続けることに意味があります。
ボトックスとは違い、少々時間がかかります。 

顔のシワということで、顔のマッサージだけをすればよいと思われがちですが、皮膚は体全体一枚でできているだめ、首や肩なども同じようにマッサージしてあげましょうね。
別の部分で筋肉が硬直しても、顔にも影響が出てシワになってしまうこともあるようです。
眼尻のシワは笑うとできるようで、それならばわらわらければよいと思うかもしれませんが、もしこの先笑わずにいると・・・ 

ほほの筋肉が退化してしまい、ほほの肉がたるんできて、まるでブルドックのようになってしまうようですよ。
それはそれで恐ろしいですよね。
人間は何かしらのシワとは付き合っていかなければならないのです。
PR
忍者ブログ [PR]