忍者ブログ しわ
[21] [23] [33] [58] [46] [55] [48] [31] [44] [52] [60]

DATE : 2017/09/27 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/04/29 (Tue)
たるみ顔解消などをいくらしていても、フェイシャルマッサージやサプリを飲んで対処をしていても、日常生活の中で行っている何気ない動作からたるみを引き起こしているって事をご存知でしたか?

例えばですが、頬杖をつく癖がある人、頬杖ってテレビを見ながら、雑誌を読みながら、話をしながらなど色々なところでつきますよね。頬杖は手のひらを頬にめいっぱいの力であてているので、肌に負担をかけていることになるのです。それがたるみを引き起こしている原因となります。

また、嫌な事やストレスがたまると知らず知らずのうちに眉間にシワが寄っていたりしないでしょうか?これも筋肉をこわばらせているのでたるみが出来る原因となります。

もっともたるみを引き起こす減となるのが口元をへの字口にすることです。口角が下がると筋肉も下がり→頬や目元の筋肉もさがってきます。よってたるみを発声させてしまうのです。気づいた時でいいので口角をきゅっと上げた顔を意識するようにしましょう。そうすればたるみも防止できるし外見も美しくなるはずです。

口角が下がってへの字口になっている人は、人相学的から言っても不満ばかり持っているとされていて良い事ではありません。美容面に関しても良い事は無いはずです。不満ばかり持っている人には美しい人なんていないですよね。

1人でいる時であっても常に意識をして笑顔になる、口角を上げるようにすると自然と美しさも表れてくるしたるみのない美しい輪郭が取り戻せるはずです。
PR
忍者ブログ [PR]