忍者ブログ しわ
[14] [53] [6] [19] [15] [7] [16] [18] [54] [45] [41]

DATE : 2017/09/27 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/06/08 (Sun)
年齢と重ねていくと、気になってくるのがお肌の衰えですよね。
シミやしわ、たるみなどが出てくると思います。
肌のハリと潤いを保っている成分は、コラーゲンなのです。
これは体内のあちこちにあり、特に皮膚や軟骨には欠かせないものなのです。
若いあいだは、肌にもコラーゲンがたくさん含まれており、ハリと潤いがあります。
しかし年齢を重ね、老化が起こってくるとコラーゲンが失われ、シワができはじめるのです。
そこで直接シワにコラーゲンを注入することによってシワをなくす方法があります。
かなり奇麗になるようですが、コラーゲンの繊維は人工的なものなので、アレルギーを引き起こす可能性があるようです。
アレルギーテストが陰性でも、たまにアレルギー反応を起こす人があるようです。
注射した部分が痛くなり、赤くなったりかゆくなったり、硬くなったり腫れてきたり、膿瘍ができたりするようです。
そして、このコラーゲンが持つ期間は3か月から半年ぐらいのようです。
半年たったら、またシワが出てくるようですね。
費用もかかってしまいますし、やっぱりシワができないようにケアをするのが望ましいですね。
しかし、老化によっていつかはシワはできます。
シワの一つもない人はいません。
少なからず、出てきてしまうものではありますが、少しでも減らしたいですよね。
日頃から、保湿やマッサージなどをして努力も必要です。

最近では男性でもシミやシワを気にする人が増えているようで、形成外科にシミ取りをする男性の姿もあるようです。
PR
忍者ブログ [PR]