忍者ブログ しわ
[9] [12] [14] [53] [6] [19] [15] [7] [16] [18] [54]

DATE : 2017/09/27 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/06/12 (Thu)
二十代も後半になってくると、シミやシワなどお肌の劣化が気になってきますよね。
まだ遅くはないのです。
今からでもきちんとケアをすれば、お肌は若返ります。
そして、劣化を遅らせることができます。
シワの原因は、一番は乾燥によるものです。
しっかり保湿してあげましょう。 

何でも塗れば良いというものではありません。
お肌が吸収してくれなければいくら塗っても意味がありません。
自分お肌の状態をよく知ったうえで、基礎化粧品を探しましょうね。
保湿の仕方は、ご自分の使っている化粧水とティッシュなんかで十分ですが、それでも物足りない場合は、やはり美容液などをつけるのが効果的だと思います。
私も、最初は揃えていませんでしたが、やはり目元のシワが気になり始め、アイケア専用の美容液を買いました。 

メイクの上からでもつけることができる軽い美容液と、少しお値段もしますが寝る前専用のがっつり保湿してくれるアイクリーム。
これはかなりお肌にうるおいを与えてくれますし、パックと併用すればなかなかのすぐれものです。
最初はなくても良かったものですが、一度使ってしまうと病みつきですね。
ないと物足りなくて、保湿されているのか心配になります。
やはり年齢を重ねると化粧品にも費用がかかってきますね。 

しかし高い化粧品だからと言って、必ずしもよいとは限りません。
安いものでもお肌にあえば、効果が現れますし、高いものですと逆に余計な物質が入っていてお肌に合わないなんてこともあります。
ご自分の肌に合った化粧品を見つけることが大切ですね。
PR
忍者ブログ [PR]