忍者ブログ しわ
[13] [9] [12] [14] [53] [6] [19] [15] [7] [16] [18]

DATE : 2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/06/14 (Sat)
年を重ねていくと気になるのが、お肌の衰え。
シワやシミやたるみ・・・
悩みは次々と増えてきてはいませんか?

私は目の下に子供のころから大きなシワがあります。
二重瞼の関係なのか、アトピーを持っていたからなのかはわかりませんが、一時期このシワをとるのに必死になった時期があります。
十代の時は、気にもならなかったシワでしたが、二十代に入り、このシワのせいなのかはわかりませんが、二十代後半にみられることが多く、何としても年相応になりたいと思ったからです。
しかし、当時はお肌のケアの仕方もよくわかっておらず、ファンデーションで隠すことばかりを考えていました。
けど、違いますよね。
まずは保湿やマッサージをしなければならなかったのです。

今でも大きなシワは残っていますが、最近は自分の年齢も二十代後半になってきているので、年相応に見られています。
それでも、小じわ等が増えてきますから、やっぱりケアはしています。


コットンに化粧水をヒタヒタにし顔全体にパックをします。
目の下の部分だけは二重にしたりしています。

もっと保湿をしたいときは、これはテレビで見たのをマネしているのですが、普通は最初に化粧水なのですが、先に乳液を塗ります。
次に化粧水を塗って、また乳液を塗ります。
また化粧水を塗り、乾燥の具合でこの数は調整してくださいね。
最後に、クリームを顔全体に「塗る」のではなく「盛り」ます。
顔が見えなくなるまで分厚く、分厚く。
安いクリームで全然かまわないですよ。
これでかなり保湿されます。
これはだいたい3か月に一度ぐらいで良いと思います。
PR
忍者ブログ [PR]