忍者ブログ しわ
[46] [55] [48] [31] [44] [52] [60] [47] [8] [2]

DATE : 2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/04/25 (Fri)
顔のたるみというとドキッとする方も多いかと思います。一般的に20代半ばから始まる現象で、筋肉や皮膚が衰えてくる事が原因とされています。たるみがでる場所は主に、目元、頬、アゴといったところでしょうか。
たるみは急激に出てくるものではなく、ゆっくりとゆっくりと進行していくので自覚されにくいという難点があります。
また、マッサージなどでは解消できないとさえも言われています。
一番悪影響があるのが紫外線です。紫外線は真皮にまで届きコラーゲン繊維を痛めてしまいますので紫外線対策は忘れないようにしてください。

ほうれい線とは小鼻の脇辺りから口の横に縦に八の字に入っているシワの事を指しています。ブルドック顔や頬のたるみがこれにあたると思います。ほうれい線は赤ちゃんのころからあるものですが、深くなれば深くなるほど老けた印象を与えてしまいます。逆に言うとほうれい線が深くないと若々しい印象でいられるということになります。

ほうれい線やたるみを改善、解消、予防するには基本的には表情筋を鍛えることで多少ではありますが効果が得られると思います。やりかたは「あー」「いー」「うー」「えー」「おー」をゆっくりと声を出しながら大きな口で開けたり閉じたりを繰り返してやってみてください。他にはマッサージで多少改善することもあります。本を見ながらゆっくりゆっくりマッサージしてみてください。基本は下から上、内から外です。

また、どうしてもマッサージやストレッチで駄目なときにはリフティングマシンによって顔を引き上げてもらうしかないかもしれませんね。
PR
忍者ブログ [PR]