忍者ブログ しわ
[44] [52] [60] [47] [8] [2]

DATE : 2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/04/21 (Mon)
私は子供のころからアトピーをもっています。
昔はステロイドの副作用などあまり有名ではなかったのか、常に塗り続けていました。
その薬のせいか、乾燥肌のせいかはわかりませんが、小さい頃から目の下にシワがあります。
寝不足ではないのに、クマのようなものも常にあります。
化粧をしていないと、かなり疲れた顔に見えるようです。

目の下のシワについては、子供のころは気になりませんでしたが、二十歳を過ぎたころぐらいから気になり始め、思いついたケアをしてきましたが、年齢が重なるにつれて、やはり少しずつシワが増えてきているような気がします。
でも、ケアをしないでこのまま年をとった時にシワクチャになってしまったら、ケアをしなかったことに後悔すると思うので、今すぐに効果があるのかわかりませんけど、アイケアをしています。
気づいた時には、眼の下にパックをし、その上から顔のパックをしています。
最近、少しマシになった気がしますが、一番大きなシワはやはりなかなかなくなりません。
もうプチ整形にたよるしかないのかなぁ、とも思っています。
ちょうど二十歳ごろの時は、そのシワが原因なのか、かなり老けて見られ、二十代後半に見られていました。
そして、今現在が二十代後半ですが、年相応に見られているようです。
ということは、このままでも良いのかなぁなどと甘えた考えも思い浮かびますが、やはり手入れだけはしておこうと、育児の合間をみてアイケアをしています。
PR
忍者ブログ [PR]