忍者ブログ しわ
[31] [44] [52] [60] [47] [8] [2]

DATE : 2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/04/22 (Tue)
シワやたるみと言った言葉は、聞くだけでもイヤな言葉ですよね。
年齢を重ねていくと、どうしてもシワができてしまったり、シミやたるみといったものが生じてきます。
どんなにスキンケアをしていても、シワができない人はいませんよね。
肌が老化すると、何故たるむのでしょうか?
生まれてから、ずっと空気にさらされてきたわけですから、自然に衰えてくるのは当たり前です。
物が壊れていくのと同じですね。
年齢を重ねると体力なども落ちてきます。
それと同じように肌の機能も低下するのです。
年齢とともに、肌のハリのもとであるコラーゲンなどが減少し、肌の細胞を再生する力もなくなってきます。
そして、何よりも恐ろしいのが、紫外線です。
年々、紫外線はきつくなってきています。
赤道に近い国の人々は、若くても顔中シワがたくさんあります。
日焼け止めは欠かさず塗っておくことをおすすめします。
次の原因が、乾燥です。
肌の水分が足りなくなることにより、角質層の表面が乾いて剥がれやすくなります。
隙間ができ、この隙間から潤いが蒸発していきます。
その結果、肌は硬くなり、シワとなってしますのです。

乾燥を防ぐのは、とても簡単な方法でできますよ。
自分の持っている化粧水でも良いですし、それがもし値段のするものをお使いでしたら、ドラッグストアなどで安い化粧水を買ってきて、それをティッシュなどにヒタヒタにして顔にパックします。
顔の形になっている紙も売っていますので、それを使うと便利ですよ。
私は目の下のシワも気になりますので、目の下にも小さなティッシュをはって、その上から顔全体にパックしています。
かなりお肌がもちもちになりますよ。
PR
忍者ブログ [PR]