忍者ブログ しわ
[5] [6] [7] [8] [9] [10]

DATE : 2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/04/23 (Wed)
日常生活においてあまり「たるみ」というのを気にしてないとは思いますが、些細なことで「たるみ」というのは感じるものです。ですので「たるみ」のサインを見逃さないようにしましょう。

「たるみ」のサインというのはどんなのがあるのでしょうか?以下に例をあげてみました。
・頬を指で押して話した時に戻りが遅い
・写真を見てみたら昔と比べて輪郭がぼやけて見える
・顔についた枕の跡が消えない
・二の腕が腕を振ると昔には感じられなかった位に「ぷるぷる」している
・お腹周り、背中などがいぜんより掴めるような感覚になった

など、身体に関するたるみのサインは色々あります。
身体のたるみも怖いけど顔のたるみはいつでも見えるからもっと怖いですよね。

年齢を重ねるにつれて重力に従うかのように落ちてくる頬、このたるみこそ老け顔の大原因なのです。しかし重力に従ってばかりはいられませんよね。逆らってなんとか最小限にとどめたいと思うのが女心と言うものです。

鏡を使って簡単に肌のたるみをチェックしてみましょう。
鏡を見た時に、小鼻の脇の頬のあたりの毛穴がちょっと楕円形になっていたり、広がっていたり、目立つようになっていたら要注意です。頬を軽く引っ張った時に毛穴が目立たないようだったら肌がたるみ始めているということになります。

「たるみ」は急にはやってきません。徐々に徐々に、しかも確実にやってきます。ですので小さなサインでも見逃さないようにしてケアをすることがたるみ解消の第一歩だと思います。
PR
忍者ブログ [PR]